姿勢がダイエットに与える影響

2017/10/24
姿勢の歪み

ダイエットにお悩みの方は、ありとあらゆる方法を探しますよね?そんな方が聞いた事があるかも知れませんが、「姿勢が良くなると痩せる?」と言う話です。整体院のただの宣伝文句だと思っていませんか?(実際にメカニズム分かっていないのに言う人居ますけど)

姿勢が良くなるとなぜ痩せ易くなるのか?ダイエットに影響を与えるのかご説明します。理解するのとしないのとで、効果にも差が出るのでご一読下さい。

姿勢が良いとは

姿勢が良いと言うのは、骨格のズレが最小限になっている状態です。この姿勢が良い状態は上手く力が抜けています。【力が入っていない】【骨格にズレがない】と言う事は全身の血管の圧迫がマシになっていると言う事です。これは血流改善にも効果が期待されます。血流が良くなると、今までもお伝えした通り基礎代謝が上がります。基礎代謝が上がることで、脂肪を燃焼する力が強まりダイエットにも効果が期待されます。

整体で姿勢が変わるのか

はっきり言いまして、担当者の腕しだいです。僕はどんな所でもいうてるのですが「資格持っているのは、最低限の知識を持っているってだけ」なので腕とは関係ないです。経営学の博士が経営したら、数年もたずに倒産したなんてよく聞く話の1つです。知識と技術は別物です。僕たち柔道整復師は、【治療の技術がある】訳ではなく【柔道整復師の範囲内の知識を国家試験を1度は合格するレベル】ってだけです。「整骨院だから」「整形外科だから」で選んでは損をするのはあなたになります。

腕のある人を探す

売る技術が発達したせいで、腕が有る人より売るのが上手い人が見つかり易い世の中になりました。そのなかで腕のいい人を見つけるのはどうすれば良いのか?確実なのは実際に受ける事。それを選ぶ基準は、口コミです。ネットではなく知っている人の口コミです。facebookなどで「○○の症状で困ってるけど、誰か良い整体知らないですか?」って聞いたら案外簡単に知人のおすすめの所を教えて貰えます。知人なので本当におすすめじゃないと紹介しません。本人の顔もありますから。この方法ができない方は、ネットの口コミです。しかし、コレは業者から買う・サクラ投稿するなどの不正もあります。十分に内容を読むのをおすすめします。

 

下に当院の別HPにある姿勢の記事を載せます。

ご自身でケアできるきっかけになると思いますので、一読下さい。