美容整体のダイエット効果

2017/10/31
マッサージ

当院の全身整体には美容整体も含まれます。この美容整体は前にお伝えしたとおり、基礎代謝が上がる効果が期待できダイエットに繋がるとされています。実際に姿勢を改善されたり、お身体の動きが良くなったお客様から「身体がポカポカする」「血が巡った感じがする」とお声を頂いております。ですが今日お伝えしたいのは、基礎代謝が上がり少しずつ痩せる話ではありません。1回で見た目が痩せるお話をさせて頂きます。

美容整体で痩せる!?

骨格のせいで太く見られる、太っている人も居ます。「体脂肪率が低いのに下腹が出ている」「骨盤周りが太い」などが良い例です。骨格は直らないと思われている方が多いですが、骨格はほとんど変えれます。ケガや先天病で骨の形が、通常の物とは全く違う場合はどうしようもないです。しかしそれはかなりマレなケースです。今まであなたが病院などでそういう話をされていないなら、骨格の改善は可能です。(頭の形が悪い・顔が歪んでいるもある程度変えれます)

下腹が出ている人

下腹が出ている人の中には、骨盤全体が前に出ている人もいます。この場合は、どんなに体脂肪率が低くなっても見た目上は下腹が出ます。純粋にお腹が出ている人の中にも、この状態の方がいますので一気に見た目が痩せるコトも可能です。残りの体脂肪率は、骨格が矯正されたことによる基礎代謝の上昇でカバーもされます。

 

骨盤周りが太い

よく聞く骨盤が開いていると言う方の症状です。骨盤も3軸6方向のズレ方の組み合わせですので、8通りの骨盤のズレがあります。その1つ1つに原因が複数ありますので、専門的に行なわないと改善されません。骨盤周りが太く見えるのも数パターンあります。それぞれに対応方法がありますが、1回で3cm骨盤周りが細くなる方もいます。その1回で終わりではなく、数回に分けて5~6cm細い上体を維持できる様にも改善されます。

 

背が伸びる

あまり言うと保健所に怒られますが、身長も伸びる可能性があります。イメージし易いのは、猫背の人が背筋伸ばしたら高さが出るのは分かりますか?背骨はS字状になっており、このS字が酷い人は伸ばすだけで、身長も伸びることになります。(座高)更に骨盤の傾きによって脚が短くなっている方も居ます。よく整体院で脚の長さを計るのはこの為です。この問題を解決すると、脚の長さが出て身長も高くなります。「身長が高くなるのと、痩せて見える関係は?」そう思われた方にご説明します。1つ目は、錯視(錯覚)の原理的に長い物は細く見えます。同じ太さの棒でも、長い方が細く見える様に人間の眼は出来ています。2つ目は、体積の考え方です。長さ10×太さ10=体積100とします。長さ20×太さ5=体積100 そうです、体積が同じなら長くなったら細くなるのです。

 

 

泰楽整体院は美容整体にも強い整体院です。正直な話、私自身は美容に興味はありません。最低限、周りに不愉快に思われない見た目なら良いと思っています。ただし、「機能的なものは美しい」と言う考え方もあります。実際に姿勢が良い人は、機能的にも良いですし、見た目的にも良い典型例です。人が「美しい」「キレイ」と人を見て感じるのは、その姿が自分にも必要だと潜在的に思っているからです。

そんなあこがられる姿になりたい方は1度ご相談下さい。