ファスティングカウンセラーを取得しました!!

2017/11/20
ファスティングカウンセラー

先日ですが、日本酵素水素医療美容学会(JEHMB)のファスティングカウンセラーの資格取得が終わりました。どの様な内容かと言いますと

日本酵素水素医療美容学会(JEHMB)

本学会は、酵素医療・水素医療を中心とした統合医療を駆使し、臨床現場において多くの成果を積み上げてきた内藤眞禮生医師・医学博士を理事長とした、医学レベルでの水素・酵素栄養学やダイエット、ファスティングについての研究学会です。私たちは「水素・酵素栄養学を中心としたダイエットと食育全般に関する研究活動」を通じて、最新の知識と情報を広く社会に普及させ、健康寿命の延伸、および医療と美容業界全体の発展に寄与することを目的としています。【引用元:日本酵素水素医療美容学会(JEHMB)

 

ファスティングカウンセラー

酵素ファスティングの専門家の資格となり、酵素ファスティングに関わる栄養学も習得することになります。酵素ファスティングは、「ダイエット」「痩せる」と言う点に着目されています。

しかし本当に必要なのは、【腸内環境の正常化】です。コレにより様々な効果が期待でき、冷え性・肩こり・筋肉をつける・肌つやが良くなる・髪にコシができる などなどあります。

もちろんファスティングカウンセラーを取得しましたので、「これらの効果がなぜ期待できるのか?」をお伝えすることが出来ます。

 

私自身がファスティングを4回行い、ウチ2回酵素ファスティングを行ないました。1週間もキツイ食事制限をしてまで、ファスティングを行なうのはその効果を実感したからです。

私の場合は、「疲れ」や「消化器の不調」に悩まされていました。ファスティングを行なうコトにより、一定期間これらの症状に強くなるので継続しています。

人によっては花粉症などのアレルギー疾患が治った方もいます。精神的にゆとりを得た人もいます。もちろん、あなたがコレらの症状に困っているからと酵素ファスティングをおすすめはしません。なぜなら、原因が腸内環境や代謝酵素の話じゃない可能性があるからです。酵素ドリンクなどの酵素ファスティングのアイテムを販売させて頂く際は、しっかりカウンセリングをし必要な物のみをご提案させて頂きます。

ご相談自体は無料ですので、お気軽にお店の方にご連絡下さい